脱毛を引き起こす原因にはいろいろある

2016y08m17d_144713476

脱毛にはいろいろな種類があり、その原因も様々です。先天性の脱毛もあれば後天的な脱毛もあります。ここでは脱毛の種類について解説します。

先天性無毛

眉毛やまつ毛に限らずに髪が生えるには遺伝子にその情報が書き込まれていないといけません。しかし数十万人に1人という割合にして、そうした遺伝子を持たない場合があります。自身で体毛を増やしていく遺伝情報を持たない事から、全然毛が生えてこない人がいます。

症候性脱毛

インフルエンザによる高熱や、伝染病の中毒などが、脱毛の原因になる事があります。あれよあれよという間に抜け落ちて、1週間前後で髪だけではなくて体中の毛が抜け落ちてしまう事があります。病気から回復すれば自然に治ってくることがほとんどです。しかし、そのまま生えてこなくなる人もいます。

薬物性脱毛

抗がん剤などの副作用が強い薬品を服用する事により、起こります。がん細胞は分裂の速度が非常に速いのが特徴です。それを利用し薬は分裂の速い細胞を破壊するように作られています。ですから活発に分裂をする毛母細胞が標的にされるのです。長い時間服用する事によりやがて髪が全部抜け落ちる事があります。服用をやめると少しずつ髪が戻る場合と復活しないケースがあります。一口で脱毛と言ってもいろいろで、その原因も様々なのです。

脱毛に対して、育毛剤・サプリ・シャンプーなどがたくさん開発されています。症状にあった育毛をしていきたいですね。

FF15の発売にあたって私の大好きなFF7について語る

FF15__TCap01

 

FF15情報

こんにちは。FFファン待望の新作が9/30に発売になりますね。
どれくらい楽しませてくれるのかワクワクしながら待ってます^^

ゲームの内容や特典、価格に関してこちらでいろんな情報が
見れますよ。

私の大好きなFF7

私はFF7が大好きな30歳の既婚女です。

とにかくFF7が好きで1997年に発売された当時も夢中になってプレイしましたし(3つ上の兄がいて、よくゲームの取り合いになった記憶もあり。笑)

その後の話のアドバンスチルドレン、過去の話のクライシスコア、PSPで再度発売されたFF7も購入し、何回プレイするんだ。と自分でも突っ込みを入れたくなるくらいやり込みました。

完全攻略本も買って、これがかなりの分厚さがあり。辞書くらいあって重かったな。その攻略本も糸がちぎれてボロッボロになり泣く泣く捨てた記憶もあります。

そんな30歳の私が待ち望んでいるFF7完全リメイク版!!PS4で発売すると発表になってから、いつなんだろか、早くやりたい!とウズウズしてます。

もう、オープニングを見た時から興奮して1人でyoutubeを見ながら絶叫しておりました!

最初に花を売るエアリスから、カメラがひいて街の風景が映し出される。

そして、あの電車に乗ってやってくるクラウド様、しかも声まで聞けるなんて!忘れもしないFF7の印象的なオープニング!

そして、変わらない懐かしい音楽。そのまんま変えないで映像だけ綺麗になっている!初めてFF7をプレイした時の感動を思い出しました。

何年でもリメイク版待っています!

スマホのデータを消してしまったーでもイースターモバイルなど復元できる!(かも)

スマホの大切な写真を消してしまった

大切な人のLINEメッセージを消してしまった

せっかく頑張ってためたパズドラのデータを消してしまった

 

そこなことがある方はイースターモバイルなら復活させてくれるかもしれません。

SN00025

スマホデータ復元してくれるイースターモバイルとは?

イースターモバイルはメーカでは修理が出来ないと言われたスマホのデータを復元してくれる会社です。

 

手続きはとても簡単。

壊れたスマホを送るための「解析キット」の申し込みをネットから行います。

そして、「解析キット」に含まれる申込書、依頼書、送り状を書いて、梱包キットを使って宅急便で送るだけです。

 

すると直ぐにデータ復元できるかの回答があります。

そして、見積という流れになります。

作業開始されるのは見積をもらい、依頼者がお金を振り込んだことがわかり次第作業着手となります。

見積もらったけどデータ復元しない場合は?

復元可能であれば、復元するしないに関わらず復元成功報酬としてお金がかかります。

また、復元不可能な場合は費用はかかりません。

しかし、復元可能/不可能に関わらずイースターモバイルからスマホを返品する場合は着払いで郵送されるので、その費用も負担する必要があります。

イースターモバイルの詳細はこちら

髪のベタベタが気になる脂性肌のあなたにおすすめのシャンプーとは?

夏!

プリント

暑くなると汗をかくので髪がベタベタして、さらにボリュームがないのでぺたっ~としてしまうことはないですか?

特に脂性肌の方は悩みの種にもなっているのではないでしょうか?

脂性肌におすすめのシャンプーはコレ!

脂性肌におすすめはやはり余分な皮脂を取り除いてくれるシャンプーがいいですよね?

それならスカルプDがおすすめです。

「な~んだ、やっぱりか~」って声が聞こえてきそうですね。

 

しかし、ここで紹介したいのはとても人気の高いスカルプDオイリーではありません。

さらに洗浄力を高めたスカルプDストロングオイリーです。

スカルプDストロングオイリーとは?

スカルプDストロングオイリーは「もっと洗浄力の高いシャンプーがほしい」というユーザーの声に対応して、研究に研究を重ねて作られたシャンプーです。

 

スカルプD史上最高の洗浄力で、超脂性肌用のシャンプーです。

そして、洗浄力にこだわっただけでなく、薄毛の原因となる、また育毛の妨げになる男性ホルモンが引き起こす頭皮トラブルを解決する高濃縮葛根イソフラボンも配合されています。

さらに髪にハリやコシを与える成分もしっかり含まれているので、髪に元気を与えることも忘れてはいません。

 

今のシャンプーの洗浄力に満足できていない方は一度試してみるといいですよ。

http://enust-oni.com/scalp-d/

 

20代のころの元気を取り戻したいあなたへ

1187405

 

20代のころの元気があれば・・・

20代のころの体力があれば・・・

20代のころの粘りがあれば・・・

 

そんなことを思うことはないでしょうか?

30歳を越えると自然とそんなことを思う時があります。

 

そんなあなたへ朗報です。

合法的にドーピングする方法があります。

その名も・・・

 

サプリメント

 

です。

 

なーんだ、と思ったあなた。

最近のサプリはすごいんですよ。

 

まずは口コミからどうぞ

 

オススメ毎日お疲れ模様の旦那さんに飲んでいただきました。夜勤もあり明けがすごくぼーっとしているのが辛そうでした。マカとクラチャイダムに亜鉛も入り7日めの夜勤の明けがすごく楽になったそうです。なかなかサプリメントを飲み続けれない旦那さんでも実感がわいたみたいで今も飲んでます。

引用:楽天

 

寝起きが抜群になりましたマカというと男性向けと思っていましたが女性にもとても良いサプリメントでした
私の場合は寝起きが抜群に良くなりました

引用:楽天

 

個のサプリメントんの名前はずばり!

 

 

マカ&クラチャイダム12000

 

 

男性用のサプリと一見思われがちな、マカ&クラチャイダム12000が

男性も女性もどちらもとても元気にしてくれそうです。

 

 

ひょっとして20代のころの〇〇に・・・

北海道に春が来た!ということで春らしいアイスをいただいてきました!

先日、天気が良かったので千歳の方までドライブしてきました。

最近やっと暖かくなってきたし、お花や木々がずーっと続く景色を

車から眺めていると、「あー北海道にも春が来たのだな」

という実感がやっとわいてきました。

 

千歳方面へ来ると必ず訪れるお店「茶花(ちゃか)」に今回も行ってきました。

 

茶花はアイスクリームがとても有名なお店。

バニラやチョコチップなどの定番のものから、かぼちゃや栗などの珍しいものまで、

フレーバーの種類が豊富に揃っていて、甘ったるくない、さっぱりとした味わいが

茶花のアイスの魅力です。

 

私が毎回楽しみにしているのは、季節限定のフレーバー。

 

今回も季節限定のフレーバー「ふきのとう」と「さくら」のダブルをいただいてきました。

さくらは以前も食べたことがあったのですが、ふきのとうは今回が初めて。

そのお味はといいますと、「ザ・大人のアイス」という感じでした。

お洒落なフレンチレストランなどで時々出てくる、お野菜のシャーベットのような

上品なお味です。

 

食べた瞬間は、そんなにふきのとうの味がしないのですが、

後からふわっと青っぽい風味と苦みが感じられます。

珍しいからと食べてみましたが、結構これはクセになる味かも。

菜の花

茶花の建物の裏には、綺麗な菜の花畑が。

春らしいアイスを食べながら、春らしい景色を堪能し、

またまた「あー春が来たのだな」と確認しました。

北海道の短い季節をこれから精いっぱい満喫したいと思います!